2014年5月6日火曜日

端午の節句!

5月に入りました。


うちの5月人形たちです!

イイズカ家では健康に育つことを願って端午の節句は決まって、この武将様がかざられています。
久しぶりに見ると小さいんだな〜!小学生の頃は兜とか、刀とか、取って遊んでたのにな〜!
昔はお風呂に菖蒲を入れて、入ってました。懐かしい!みんなやってた!?
知らない間にやらなくなったよね?
魔よけの効果があるらしい!

鎧も兜も今でも見るとワクワクします
日本男児ですな!丈夫に育ちました!

感謝せねば!!

ps:
小学生のアダ名は"肉まん"でした!
中学は"安西先生"みんなに顎触られてたな〜!!いまでもウェルカムだぜ!
日本男児達よ!




0 件のコメント:

コメントを投稿