2014年12月22日月曜日

「大掃除1」


どもサナキです。


師走です。


毎日何かに奔走していたら、


先週のブログを忘れてましたm(_ _)mm(_ _)m



さて
僕たちyEANはバンドなので、

曲を作るのはもちろんですが、

人前で演奏するわけです。


もともと、曲を作ることが好きで始めたのがバンドでしたが、(宅録したものをネットで配信!、、なんて時代ではありませんでした、、) 好きなアーティストのライブ映像や、憧れのバンドのライブを見ることによって、人前でも演奏したい!と思い始めるサナキ少年。


高校2年生の頃、ギターが弾けるからと言う理由で誘われ初めてライブをしたのが学校の文化祭でした。(曲はたしか19)

初めてのバンドのボーカルは、いわゆるジャニ系+ちょっとやんちゃしてます♪みたいなヤツでした。

そんな彼は、ステージの上でモテモテでした。
演奏中でも、MC中でも絶えず鳴り響く黄色い声援。
それがもちろん、僕に向けられたものじゃないのは知ってます。
ステージから客席をみても、誰も僕と目が合うことはないし。
僕を見てたのは休み時間とかに、最近出たインディーズバンドとかを教えてくれる生物の先生くらい。(男子校なので、保健室のおばちゃん以外先生はみんな♂)

たぶん、もとから知り合いで、事前にやる曲も知ってたんだろう他校の女の子達が最前でボーカルに歌詞のカンペ見せてあげたりしてるくらいです。


そしてそいつはライブ後、少女マンガみたいな頭身の女子高生と仲良く消えて行きました。


おそらく、そういう子はなんもしてなくてもモテるんでしょうけど、ライブに関しては右も左もわからないサナキ少年は見事に勘違いをします。

「バンドはモテる。俺も歌おう!」



次週、「大掃除2」へ続く。







0 件のコメント:

コメントを投稿