2014年8月29日金曜日

すんっ!

はーい!師匠です。

一気に気温が下がって切なさMAXです。
東京での一人暮らし一年目の秋にバイトをかけもちして、人生初の15連勤を経験し、しんどくて泣いた帰り道のにおいや肌寒さがまんま"秋"なので、毎年思い出します。

けど、
日没が早くなって、帰宅途中であろう大勢の人達が、街灯やお店の明かりに照らされた道をせっせと歩く姿になんだか暖かみを感じました。

何でだロー?

無題

おはようございます、アベです。
ブログの更新を忘れて爆睡していました…!
最近疲れが溜まりすぎてダメですね、休みが欲しい。温泉行きたい。

今日は別バンドのライブが下北沢デイジーバーであります!
yEANとも交流の深いYUEYやBAND Aと一緒なのでかなり楽しみ。

まずは布団から出るところから頑張ります!
また来週〜

2014年8月28日木曜日

お腹いっぱい!

こんばんは!
水曜日担当のうえのです!ただいま水曜日の24時26分です!笑

今日は急遽なにもない休日になったので、友人とお気に入りのカレー屋さんに行ってきました!

代々木にあるcampというお店が、池袋の改札内にあります。
野菜を食べるカレーというだけあって、具材がごろごろでめちゃくちゃ美味しいです。いつか代々木の方にもいってみたいなー。

その後ミスドのコットンスノーキャンディーを食べ、お寿司屋さんに行って締めました笑

食べてばっかりの一日だったけど、たまにはのんびりも大事ですね!

明日からはまたベース頑張るぞー!
おやすみなさい!

2014年8月26日火曜日

ルーチンってなかなか難しいよね汗!

電気代。
払い込み用紙どこだっけ。。。
毎月恒例の公共料金の支払い期日を前に払い込み用紙を無くしました汗。

止まる。

先月は水、今月はなにが止まるかな。そうはさせません>_<

月明かりだけが頼りの日が始まってしまう汗。
そんなことは嫌なので、用紙を探してみようと思いま。

見つかってくれ。たのむ〜>_<

そんな月末のルーチンにドタバタしながら9月に突入する。


その前に!!


LIVEありますよ!

8月最終日31日は僕らとLOOKでthe_audio_pool企画Attack on Hobbitでファイナルアタックしましょう。

スリーマン!
色んな曲やるよ。いつもより長めは楽しいですね!あの曲もヤルよ!
イメトレ。

イメトレ。

トキメキ。メモリアル。←懐かしい。
中学生のこっぱずかしい秘め事でした。夏休みはトキメモの虜でした。

後野球ね。

松井のホームランカードを集めるようにしてたけど、毎年、ぜってー集める!と意気込んで欠かさず応募してたんですが、だいたい9号ぐらいで断念。

あのコンプ出来ない感じ。

1〜9号が紙になる瞬間ですね。
これね。懐かしい。

あるよね。そうゆうの〜!

そーいえば。こないだ久々な人に出会いました。
誘われて行ったところで突然あったからびっくり!!

世間は狭い!

本当に素敵な時間をありがとうございましたぁ!

色々時間が経つと忘れそうになるけど、以外と近くにみんないるんだよきっと。
また逢いましょう!と思いました〜

では、近いところ、LIVEで逢いましょう!

ゴブリン!!

ミーチング

また遅れた!


夏ボケでしょうか汗


最近、曜日感覚が薄れてきてます…っていう言い訳。


最近のyEANちゃんですが、曲を作るのはもちろん、新たな展開を迎える為に毎晩のように打ち合わせを繰り返しています!

いろいろ協力してくれる仲間がいることに本当に感謝です〜!


9月中には何かお知らせできればと思うのでしばしお待ちをー◎



サナキ

2014年8月22日金曜日

yEANで北海道にいこう!

今日はたくさん笑いました!
ほっぺたが痛い!しあわせな痛みだ!

こんな大事な出会いをくれた東京って場所と、音楽、バンドにまじ感謝!

と、再確認できた夜でした。

いっぱいいっぱいいっぱいライブして、
いろんなところへいこう!

各地でいっぱいいっぱいおいしいもの食べて、

いっぱいいっぱい人がいる、おっきーいステージでライブをしよう!

Oh~ 今日はエモイね~

2014年8月21日木曜日

復活

こんばんは、アベです。

ここ数日体調を崩しておりまして、昨日別バンドで新木場スタジオコーストのライブを終えると更に悪化(笑)
なんとか復活し今yEANのスタジオへ向かっとります!
体力的にはしんどいけど毎日バンドやれて幸せですなー

皆さんも体調にはお気を付けて!

昨日の写真を1枚。最高の時間でした。

また来週〜


2014年8月20日水曜日

ねむむ

おはようございます!うえのです!

さっきまで別バンドのスタジオがありまして、これから寝よー!
と思ったけど、気付いたら水曜日!ブログだっ!て感じで今更新してます。
なんとなく気を付けるようになってきたような、、笑

昨日はyEANスタジオでした。また新しいことが起きそうで楽しみです。
ライブまでにいろいろしあげなきゃー!

明日は我らがアベくんのもうひとつの素敵バンド、ヘルシンキラマダンクラブさんがUKFCに!!
影ながら応援してます!

ではでは寝ますー!
おやすみ!


2014年8月19日火曜日

毎日充実する。

おいっす!

夏のイベントがたくさんやってますな。

そんな中、私は仕事。
弦を交換する毎日です。

弦を交換するスキルが上達する一方です。
今日は今日で、スタジオ入ってきます!がしかし。渋滞ちう。

昨日、スタジオ後に師匠に最近何かいいことあった?と聞かれて、考え込んでしまった自分がいました。ちっちゃな良い事みつけてこ〜と思ったイイズカでした。

ではスタジオ行ってきます!

bay!!








2014年8月18日月曜日

サマソニ2014とpollynight



行ってきました〜


タダソニじゃなくてサマソニ。

いつぶりだろ〜??


無料ステージだけ見に行く、いわゆる「タダソニ」はちょいちょいやってました笑


やっぱり千葉でやってるフェスってだけあって、地元の人にたくさん会えて楽しかったな!





PAN→REVSONICS→the 1975→スーサイダル→ジャマイカ→飲み続けて→メガデス→アクモン→デラソール→PHOENIXて感じだけど、ほとんど2〜4曲しか見てない…

ふだんからいろんなライブ見るけどいつのまにか1バンド20分くらいしか集中して見れない体になってました汗


いいライブだと時間忘れて楽しいんだけどね!もっとやれ!みたいな。 


でも今回見れたのは中学生の時好きだったりとか、普通にCD持ってる人たちばっかりだったから楽しめたな〜

なかでもやっぱりPHOENIXがすごかったなぁ…1時間ちょい、一瞬も飽きなかった、、釘付けでした!あんなライブがやりたい!いい曲書きたい!


なんて思ってた翌日、見ちまったんですよ… ちょっと引いちゃうくらいいいライブしてるバンドを…



その名も ハラフロムヘル !


って全然前から知ってるし何度もライブは見てたんだけど、久しぶりにライブハウスでガッツリ尺もらってるライブを見たら唖然でした笑


確か?当初はドラムタケマルがリーダーのパンクバンド作ったでー!的な始まりだったはず、、、曲もPUNK!とまではいかないけど、各々が以前やってたバンドとはまた違う感じを出してていいバンドやなーって感じ。


それがいまじゃ、USインディ直系なギターサウンドから流石ローカルタウン千葉なカントリーっぽさもばっちりきまってて、なおかつライブはPUNK!


一瞬前日のPHOENIX忘れてましたわ。


毎年千葉のシーン?ルックに出てるバンド?で、もう早く君たち売れちゃいなよ!って思うバンドがいるんだけど、2014下半期は完全ハラフロムヘル一択だわ。


同じバンド何回も見てると、やっぱりそのバンドのいい時期、悪い時期みたいなのが嫌でも見えてくるから、僕が勝手にいい時期!と思ってるいまもっとみんなライブ見てみてください!


さて〜好き勝手書いたところで

また来週〜◎


サナキ

2014年8月15日金曜日

(*^。^*)

寝てはブログ更新し、寝てはブログ更新し、寝てはブログ更新し..
を繰り返しています。

一昨年も去年も今年の夏もビックリするくらいインドアです。
さてさて今週も画像に頼らず書こうとおもいます!

いつか、メンバーが東京に引っ越してくるんだろうなと思っているので、意地でも東京に居続けて待っていようと思っているわたし、いま実家に滞在しています。

この間初整体に行ったのですが、もみかえしがひどく、早くもこころがおれそうです。
数日間、頭痛が酷くてこりゃヤバイと思いましたが、いまはなんとなくすっきり?うーん?

自分の体のメンテナンスをしっかりしようと決めた今年の夏。
食事にしろ髪の毛にしろ何にしろ、すっきりしたり、管理すると気持ちが良いですなー。

とりあえず、整体に通ってみようと思います...

そしてそして!
9月に楽しそうなイベント発表されましたね!
ラマダンとスタジオライブします。

わーい。わーい。
持ち時間ちょっと長めだから、
さなきさん、イーヅカさん、アベティーヌ、愛しいマネージャーしおりんとわたしでできる曲、いっぱい増やしたいね!

んふー。

やっちまった!

こんばんは、アベです!

木曜担当の僕ですが気付けば0時を超えていました…。
なんだかんだメンバーで唯一毎週欠かさず更新してたのに…。
ま、いっか。

yEANは今高円寺でスタジオ真っ最中です。
今日はいつもと違う所なんですが、広い!快適ー
いい練習していいライブしますよ!

そろそろ戻ります!
また来週〜

2014年8月13日水曜日

たんたん!

どもー!うえのです!

今週別バンドで仙台に遠征に行って来ました。
牛タンとずんだ餅をしっかり堪能しましたよ!まさかの写真を1枚も撮ってないという事態!
記録より記憶に残る遠征ということにしておきます。

yEANもこれから遠征が多くなりそうな気配なので、その時はしっかり記録を残します!

どっかにいいこと落ちてないかなー!

ではまた!



2014年8月12日火曜日

ガリガリ君食べても痩せませんから!

おっす!
イイズカです!

本当に時間が経つのは早いです。
気づいたらあっという間にたってしまう。

今日そんなことを思いながら機材のチェックしてました。
特にエフェクター(音を変える機材)をつなぐ線(シールド)

これな。
これも。
いままで、なんとかかんとか持ちこたえていた彼らが限界だったみたいだ。
本当にずっと変えないで、きてたから少し変える時はさみしい気持ちでした!
いろんなところに行ったからなぁ!
とか考えてたましたが、よく持ってくれたな〜という感じです。
四年も経てば機材もボロボロになるよね(T_T)

yEANを始めてから4年程、チェックは何度もしてきましたが、流石に限界です。
バリバリノイズ。

ガリガリガリガリ!ガリガリ君です。

錆が出てきてしまっていたので交換しました。

音は出るけど限界だったように思います(T_T)

変えたら音も元気になった感じです。
あとは私次第だやな。

ギャンばりMAX!!

腹に背は変えられませんから!!
払うとこは払う!心配を一つ一つ解消して行きます〜>_<


ガリガリ君て埼玉県深谷市出身なんだって。

赤城乳業にはお世話なりました!
いつもガリガリ君食べて身を肥やしていたイイズカです。

では!

あっ!

8/31(日)は元気な姿で、逢いましょう!
@千葉LOOK
the audio pool 企画

w/the audio pool
BRAZILIANSIZE

OPEN/18:00 ¥2500+D

きてぽよ!!

待ってます>_<



飲み過ぎ。

お酒がやめられないサナキです。

休肝日と称し2日くらい空けれる時もありますが、基本飲んでます。今日も笑


先日ERAでツイキャスしたんですが、その日居合わせたティンカーベル君が意外と話題の人なことを知りました笑


昨日?VOLA&〜のリリースが発表されましたね!僕らも順調に曲、増えてます。きいてほしい…!


支離滅裂ですが、今日も飲んでます笑 彼と笑


彼のことが気になる方は、8/31千葉LOOKに是非〜!


2014年8月8日金曜日

暑い夏はカーステでダンス!

こんにちはー師匠です。
そういえばもう、メンバーから師匠と呼ばれることはなくなりました!

そして相変わらず写真を添付をすると、
「問題が発生したので終了します。」
って表示がでてブログを書かせてくれません。

うーん。

それはさておき。
最近のヤーンちゃんはツイキャスとやらを始めてます。

この間の配信で秘密の告知をしてみたのですが、見てくれた方はいらっしゃるのでしょうか...

全部が全部秘密でもないし、いっか!

9月13日(土)の夜から千葉にてヘルシンキラマダンクラブとゲストと楽しいことします◎

って、わたしもびびりちゃんなので、やっぱりまだ曖昧にしか言えないけど!
決まり次第すぐドバババーンと公表したいとおもいます。

近況としては、

この間、レントゲンを撮る機会がありまして。
お医者さんに、「見て!君の肩!位置が揃ってないね!ほら!ガッタガタだね!背骨も、ぐっね~ん!って曲がってるね!あー、すごいねー」
って謎にテンション高めで言われて、
(ほんとにこんなこと言われた)
かなりショックだったので、整体に通います。


最近はボニーピンクばっかり聞いてる、夏だー。

2014年8月7日木曜日

8/6@下北沢ERA

こんばんは、アベです。
昨日はyEANライブでした!やっぱりライブは最高に楽しいですね。
新曲も初披露しました、いい曲だよ!

ところで松屋のプレミアム牛めしって何なんすかね?
僕はお金ないから松屋行ってるんですけどね?
プレミアムなもん食いたかったら松屋なんか行かんわ!!

これからはすき家に行こうと思いました。

誰か養ってくれ〜


イイズカさんの膝枕は無駄に気持ち良くてムカつきました。
また来週〜

2014年8月6日水曜日

ライブやったよ!

こんばんは!
師匠の専属マネージャーのうえのです!

なんとなんと今日もyEANはライブでした!!なんだか水曜日多いね!

観ていただいた方ありがとうございました!
今日は仕事があって対バンさんをほとんど観れなかったのが心残り、、
働かなくていいくらい売れてやるー!笑

ではこれから別のバンドのスタジオにいってまいります!
お疲れ様でしたー!

最近師匠撮ってないな!

2014年8月5日火曜日

やっぱりドバイに行って。

ちぃす!

イイズカです。

最近。水が止まりましたね汗。
熱いのにね。

なんとかなんねえかなと思って、水道局に電話したら、元栓開けたら出るんで空けていっすよ。

みたいなラフさ。。。

日本は優遇されてます!
みなさん!優遇されてますよ〜>_<

ゆとり万歳!!

で、外の元栓を無理やり空けて復活させたわけなんですが、
元栓開けた時の水が通って行く感覚がすごい快☆感!!でした。

断水怖い。

トイレも流れない。

水でない。

電気もガスも生きてるのに、水道代払わないなんて、本当うっかりしてました。
反省!!


今週は稲毛で爆音御礼したり、明日は下北沢でLIVEだったりと、楽しみがいっぱいだね☆

明日は
下北沢ERAで待ってますm(__)m

新曲やります!

あと、、、
これ欲しい!

物欲が、物欲が、、、止まらない☆

お金降って来ないかなぁ!

石油掘り当てよ☆
















2014年8月4日月曜日

お酒がなくても楽しくなりたい


あっという間に8月になっちまいましたよ。あらま!(←イイズカ風)


家が暑過ぎて何も手に付かない→出掛ける→飲みに誘われる→断る理由が全くない の流れ×4くらいしてたら体もたないことに気づきました。

たださすがに毎日出歩けば、いろんな人と会うもんで。たまたま顔出したBBQで仲良くなったお兄さんのやってるBARでちょろっとお手伝いさせてもらえそうです◎

音楽、特にバンド〜な感じが好きな方で自分でもよくイベントしてるみたいなので今後いろいろ楽しみです。


7月前半はお誕生日だったり京都行ったり、みんなもいろいろ忙しかったりでスタジオ少なめでしたが、後半からは怒涛のスタジオラッシュ! この勢いでバンバン曲を仕上げて行きたいです〜 (ただ暑過ぎる…!)


8月残りのライブは

8/6 下北沢ERA
8/31 千葉LOOK

の2本です〜 新しい曲もどんどん出して行くのでヨロシクちゃんです!





サナキ

2014年8月1日金曜日

無題

こんばんは!

朝起きたら、朝ごはんが出来てて、たらふく食べたら準備して!って言われて、てきとーに準備したら、特急電車に乗って、気づけば成田空港。
何すんの?って思ったら相手のカバンからなんと、わたしのパスポートが!
へ~?ってゆう間にいざ!ドバイ!
は~!今回もやられたよ!着替えは現地で買ってよね!

とか言いたい、そんな生活がしたい、師匠です。

英語がめちゃくちゃしゃべれないので、どうにかしなくちゃいけません。

そういえば、飯塚さんに対してハチャメチャな英語で話していたら、あべてぃーぬにフッと笑われてしまいました。

そんなあべてぃーぬのもう一つのバンド、ヘルシンキラマダンクラブがUKPの最優秀賞に輝きました!
わーい!わーい!おめでとう。おめでとう。おめでとう!!!!!!!!

おおきいステージで見たいな!
と思って調べていたら、締め切りはとっくに終わってました。ざんねん。
家でおとなしく寝ます。

スタジオコーストとか、ミドリと9mmと凛として時雨のスリーマンを見に行ったっきりだ。
あの広いステージで、ラマダンのベースの子が何の服着るか気になるから公式でアップしてほしい。
お洒落だよね、どこで服買ってるんだろう。

うーん!

今日から8月じゃ。
なんで写真が添付できないんだろ。
かなしーーーーー。